柔軟な働き方ができる求人に特化した薬剤師専門の転職サイト「週休3日薬剤師.com」がオープン

柔軟な働き方に対応した求人を取り扱う薬剤師専門転職サイト「週休3日薬剤師.com」がオープン

更新日:

カテゴリ:ニュース

柔軟な働き方に対応した求人を取り扱う薬剤師専門転職サイト「週休3日薬剤師.com」がオープン・メインイメージ

静岡県浜松市の職業紹介会社「株式会社週休3日」が、週休3日の正社員など、柔軟な働き方ができる求人に特化した薬剤師専門の転職サイト「週休3日薬剤師.com」を開設しました。

薬剤師専門転職サイト「週休3日薬剤師.com」がオープン「週休3日薬剤師.com」とは

「週休3日薬剤師.com」は、薬剤師の転職・就職を無料でサポートする薬剤師専門転職サイトです。その特徴は、全国約270件の求人のうち、8割が「1日8時間勤務、週休3日正社員」であること。

『「もう1日休みたい」から「もう1日働いてもいいかも」へ』をコンセプトに、週休3日の正社員求人をはじめ、完全週休二日正社員、週休2.5日正社員など、薬剤師の働き方の選択肢を広げる求人を紹介しています。

また、現在詳しく話を聴きたいという薬剤師を対象に、週休3日の働き方に関するセミナー及び相談会を定期的に実施しており、webサイトからの申し込みが可能です。

さらに、「週休3日薬剤師.com」では、もう一つサービスを提供しており、それが地方への移住支援になります。薬剤師資格の強みを活かし田舎で働くことを希望する薬剤師に対して、最適な働き方を提案してくれます。

週休3日薬剤師.com

週休3日薬剤師.com

週休3日の正社員など、柔軟な働き方ができる求人に特化した薬剤師専門の転職サイト。働き方の選択肢を広げたいという薬剤師向けにセミナーや相談会を定期的に実施しており、ワークライフバランスの実現や地方移住のサポートが充実している。

薬剤師専門転職サイト「週休3日薬剤師.com」がオープン薬剤師のワークライフバランス

現在の日本は、職場環境で長年問題視されてきた長時間労働や人手不足を解消するため、政府主導のもと、働き方改革への取り組みが広がっています

2017年4月には、Yahoo! JAPANが子育てや介護などの事情を抱えた従業員を対象に、土日の休日に加え1週あたり1日の休暇を取得できる「えらべる勤務制度」を導入しました。さらに今後は全従業員を対象にした制度へと整備を進めるとのことです。
また佐川急便、ユニクロでも週休3日制度の導入に取り組んでおり、自宅など社外で仕事ができる「テレワーク制度」を東京海上日動火災保険が取り入れるなど、現代社会に対応した多様な働き方が増えています。

薬剤師の仕事は働き方が他の職種とは異なり、休日が半休しかないことも多く、人手不足や職場環境による長時間労働も少なくありません。その一方で薬局が柔軟な働き方の導入に前向きな姿勢を見せていることからも、週休3日制を導入する薬局が増えれば、薬剤師のワークライフバランスが改善する大きな一歩となるかもしれません

働き方の選択肢を広げたいという薬剤師の方にとって、もう一つおすすめしたいサービスがあります。それは薬剤師専門転職サイト「ファルマスタッフ」の活用です。
ファルマスタッフでは、希望条件に沿ったおすすめの求人を紹介する、テーマ別求人特集ページが充実。週休3日の薬剤師求人をはじめ、「土日休み正社員特集」や「残業少な目求人」など、豊富なコンテンツを取り揃えています

ワークライフバランスを意識し、薬剤師の仕事に取り組んでいきたいと考えている方にとって、豊富な転職仲介実績を持つファルマスタッフは、要チェックの薬剤師転職サイトと言えるでしょう。

ファルマスタッフ

ファルマスタッフ

全国展開する調剤薬局チェーン大手の「日本調剤グループ」が運営する薬剤師専門転職サイト。公開求人数は81,000件以上を誇り、年収700万円以上の高収入求人を多数扱う。「薬剤師のテーマ別求人特集」では、「高収入」「病院薬剤師」「扶養内パート」など、人気キーワード別に求人を探すことができる

週休3日が実現すれば、家庭と仕事を無理なく両立することができるだけではなく、副業や自己成長に時間が使えるなど、休みが1日増えるだけで、生活は大きく変わるはずです。
転職に悩んでいる薬剤師の方は、この機会に一度ご自分の働き方に新しい視点を取り入れてみてはいかがでしょう。