英語力のある薬剤師の需要が高まる

英語力のある薬剤師が求められる時代に

更新日:

カテゴリ:ニュース

英語力のある薬剤師が求められる時代に・メインイメージ

外資系人材紹介会社ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパン株式会社が、2017年4月~6月期の国内における採用動向の調査結果を発表しました。

その内容を分析すると、ライフサイエンス部門における4~6月期の求人動向は、製薬会社、バイオテクノロジー企業、CROの求人が堅調に推移しており、薬剤師が活躍するフィールドでも語学力のあるグローバル人材が求められる傾向にあります。つまり、裏を返せば英語力のある薬剤師の需要が高まっていると言えるでしょう。

また、訪日外国人の数は年々増加しており、病院、調剤薬局、ドラッグストア等においても、日本語の苦手な外国人が訪れることも珍しくなくなってきています。

さらに大手企業を中心に英語の公用語化が進んでおり、製薬企業の中では武田薬品工業株式会社が、新卒の採用基準にTOEICを課し、一定のスコアを昇進の基準にするなど、語学力のあるグローバルな人材を社内人材の基準とする制度を導入しています。

語学力のある薬剤師は世界で活躍の場を広げつつあり、英語は医師や医療従事者と円滑なコミュニケーションを図るための重要なスキルと考えられるようになりました。

転職市場はグローバル化が進んでおり、薬剤師の転職に関しても、英検やTOEICなどの英語能力が有利に働くケースが増えてくるはずです

近年の英会話教室では日常英会話からTOEIC・TOEFL対策までコースが充実し、マンツーマンレッスンやグループレッスンなど自分に合ったスタイルで授業を受けることができます。
また毎週同じ時間にスクールへ通わなくても、自宅のパソコンで自分の好きな時間に学習できるオンライン英会話も人気を集めています。

仕事の幅を広げたいと考えている薬剤師の方は、この機会に英語の習得を目指してみてはいかがでしょう?

英語力を身に着けたい薬剤師におすすめの英会話教室

ECC外語学院

ECC外語学院

全国に175校を展開する1962年創業の老舗英会話教室。日常英会話から英語資格の取得まで、レベルと目的に合わせたコースが充実している。さらに世界で通用する英語力を身に着けるためのグローバルコミュニケーション専科を設けており、将来的に海外での勤務を目指したい方におすすめ。

DMM英会話

DMM英会話

リーズナブルな料金体系や講師陣の豊富さで利用者からの評判が高いオンライン英会話教室。ネット環境さえあれば24時間365日受講が可能なので、自分の好きな時間に英語のレッスンが受けられる。25分のレッスンを2回受講できる無料体験レッスンを実施中。