男性薬剤師向け転職サイト「オレ薬」に注目

男性薬剤師向けの転職サイト「オレ薬」に注目

更新日:

カテゴリ:ニュース

男性薬剤師向けの転職サイト「オレ薬」に注目・メインイメージ

男性薬剤師向けの転職サイト「オレ薬(ヤク)」が、注目を集めています

同サイトを運営しているのは医療分野に特化し、人材派遣・紹介事業を展開するアポプラスステーション。同社は調剤薬局大手クオール薬局を全国に展開する「クオール株式会社」のグループ企業でもあります。

厚生労働省の調査*によると、2014年時点で薬剤師の男女比は男性が約39%、女性が約61%と、女性の割合が比較的多い職業です。このような状況の中で、技術力の高さや体力面での優位性から男性薬剤師を希望する薬局やドラッグストアも少なくありません

*平成26年(2014年)医師・歯科医師・薬剤師調査の概況│厚生労働省

「オレ薬」は男性の薬剤師の転職支援に特化しており、「オレ薬」限定の求人情報や、大手・地元密着型などタイプ別におすすめの求人を紹介しています。
さらに、男性薬剤師を対象に行ったアンケート結果をもとに職場別の働きやすさを比較した「オレヤクランキング」や、調剤薬局の採用担当者が本音を語る「薬剤師採用責任者のホンネ」など、男性特有の悩みや働き方にフォーカスしたコンテンツも充実
女性の多い職場で、共感を得られにくい男性薬剤師にとって、強い味方となってくれるでしょう。

アポプラスステーションでは、子供を持つ女性薬剤師の転職を支援する「ママ薬(ヤク)の運営も手掛けており、男性薬剤師と女性薬剤師、それぞれの働き方に合わせた転職支援サービスを提供しています。

男性の薬剤師も、女性の薬剤師も、立場に応じた悩みがあるもの。今の職場に不満がある薬剤師の方は、自分に合った転職サイトを利用して、理想の職場を目指してみてはいかがでしょうか。

薬剤師転職ネットでは、この他にも薬剤師専門の転職サイトをランキング形式でご紹介しています。是非チェックしてみてください。

オレ薬

オレ薬

「クオール株式会社」のグループ企業、アポプラスステーション株式会社が運営する、業界初の男性薬剤師専門転職サイト。男性薬剤師の転職支援に特化することで、「オレ薬」の限定求人やおすすめ求人をピンポイントで紹介。男性ならではの仕事環境やライフスタイルに焦点を当てたコンテンツも豊富に揃えている。